全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2022年10月25日 火曜日

インフルエンザ予防接種補助を行います!

 今年もインフルエンザ流行の季節がやってきます。
 共済会では、会員の皆さんの健康維持増進を図るため、会員がインフルエンザ予防接種を受けた際に支払った費用の一部を補助いたします。
 事業所におかれましては、この制度を周知していただきますとともに、対象者の補助金をまとめて請求いただきますようお願いいたします。 
           
 

◇補助対象 インフルエンザ予防接種を受けた会員本人
◇補助金額 1,000円(対象期間内に1度に限ります)
◇補助要件 対象期間内に、会員本人がインフルエンザ予防接種費用として2,000円以上負担した場合
◇対象期間 令和4年10月1日から令和5年1月31日
◇請求方法 事業所ごとにまとめて、「令和4年度インフルエンザ予防接種補助金請求書」により請求。対象者6名以上の場合は、「集合名簿」を添付。
※請求用紙「インフルエンザ予防接種補助金請求書」、「領収書貼付台紙」、「集合名簿」 は、当会ホームページからダウンロードしていただくか郵送でお送りします。
◇添付書類 接種医療機関発行の、会員本人宛の領収書(原本に限る)を「台紙」に貼り付け名簿順に添付。ただし、領収書の記載が「予防接種」のみで「インフルエンザ」の記載がない場合は、併せて「インフルエンザ予防接種済証」のコピーを添付。
◇請求期限 令和5年2月9日()必着とします。
◇振込み先 当共済会に登録されている金融機関。振込みは2月末を予定しています。
◇その他 請求内容につき、必要に応じ調査等を行う場合があります。

※「請求の仕方がわからない」など、ご不明な点がございましたら事務局までお問合せください。

添付ファイル
R4年度インフルエンザ予防接種補助金請求書(Word)
集合名簿(Excel)